収穫中!(2009298) 2020.09.29 ブログ みなさん、こんばんわ! つい最近まで蒸し暑い日が続いていましたが、いつの間にか日中は過ごしやすくなりましたが、逆に朝晩は本当に寒くなりました。 9月11日のブログでお知らせしていた、「しその実」の収穫を現在行っています。 農家さんにお願いすると、脱穀用の農機具「千歯こぎ」で身を落と... 詳しくはこちら
今年も終了しました!(2009115) 2020.09.11 ブログ 今日で今年度分の紫蘇の葉の収穫が終わりました。 毎年、社長の経営している農園に手伝いに行っており、6月中旬頃から始まって今日まででおよそ1,000Kgの葉を収穫しました(全体としては約2,000Kg)。 この収穫した葉を使って美味しいしそジュースを作っていきます。 ↑全体的に穂が立ってきていま... 詳しくはこちら
ブログはじめました。(2009022) 2020.09.02 ブログ 初ブログです! 皆様こんにちは!スタッフの橋本です! 今日からブログを書いてみることにしました。 このブログでは、洞爺湖のことや洞爺湖野菜の様子などを皆様にお伝えできればと思います。 なにぶん初めてブログを書くので、色々とわからないことだらけですが気長にお付き合いいただければと思います。 &n... 詳しくはこちら